kitoojiランド

見やすく、適当に。

MENU

私の導き出した最強の理論

私は言葉の重み理論と呼んでいます

こんな体験ありませんか?

・自分の趣味を全く分かってない人に否定される

・他人の受け売りばかりの人にイラっとする

 

上記の体験、何が悪いんでしょうか?

そうです、経験です。経験していない人の言葉は全て軽く感じます。

 

逆に考えれば、いろんなことを経験していない人の言葉は響かないのです。

 

極端な例ですが

・保険の先生に覚せい剤はダメだと教えられる

・元薬中のラッパーに覚せい剤はダメだと教えられる

 

どうでしょうか?言葉の重みが全く違いませんか?


言葉の重み理論

これが私の導き出した哲学・信念です。

私は実家で脱糞をしたことがあります。故意ではないです。

スーパーの冷食コーナーで急激にお腹が冷え、脱糞したことがあります。故意ではない

 

普通の人ならば心が折れてしまっていることでしょう。

しかし、言葉の重み理論に則れば普通の人より貴重な経験を詰めている幸運な人です。

 

このように、マイナスな出来事でもなんでも無理やりプラスに変換できるのです。

 

最後に、経験豊富な私からみなさんへのアドバイスです。

うんこはあんまりもらさないほうがいい