kitoojiランド

見やすく、適当に。

MENU

鬱病、同窓会へ出席する。

私のクソブログの更新を楽しみにしてくれていた方がいらっしゃれば、申し訳ありません。

母が鎖骨と肋骨を折り散らかしてしまい、自身の体調不良も相まって更新できていませんでした。

鬱病で同窓会に!?行けらぁ!

晦日の日になるのですが、同窓会へ行ってきました。本当は気乗りしなかったのですが、(過去飲みに誘われても適当に断っていた)とりあえず参加してみました。出来る限りポジティブに生きてみようとしている私ですが、同窓会はあまり好きでは無いのです。

同窓会に行きたくなかった理由

私は正直言って、中学〜高校ではそれなりにコミュ力も高い方でした。文化祭の出し物に立候補して全校生徒の前で漫才をしたり、陰キャ陽キャかで言えば陽キャでした。

だからこそ、今の苦しんでいる自分を見せたく無かったのです。

思ったより人って暖かい

私の現状をみんなに告白して、笑いに変えたりはありましたが、バカにするような人は居ませんでした。むしろ心配してくれたり、共感してくれました。結婚している奴もいたり、見た目が変わった奴がいたり、色んな人がいました。

時間が経てば変化して行くのは当然の事で、変化した事を恥ずかしがっていた自分が恥ずかしくなりました。

何の面白みも無い記事ですが、これを読んでくれている人の中で同窓会や成人式に行くか迷っている人がいれば、とりあえず行ってみてください。

行って嫌な思いをしたら、私のせいにしてください。