kitoojiランド

見やすく、適当に。

MENU

一般人のブログPV数公開

検索して出てくる奴は上澄みすぎる

自身のブログのPV数が全体と比べてどれくらいか気になった事はないだろうか?

「ブログ 個人 PV数 平均」とかで検索したんじゃないだろうか?

そして検索しても引用元のデータが古いものが多く、参考にならないなと思った方も多いんじゃないだろうか?

それでしょうがないから

「個人ブログ PV数」 とかで検索をかけてみる。

すると大体ガチ勢の一か月数十万PVとかの自慢記事が出てくる。

本当に知りたいのはもっとガチの初心者のPV数なのに、何でちょっと心が折れそうにならないといけないのか。

ガチ初心者のデータ、貼ります

これは大体初めて2週間くらいの時のデータだ。

この時の読者は確か20人くらいだったと思う。

伸びている記事もあるが、過激すぎて警告されたため下書きに戻した。

インターネットも肩身が狭くなったものだ。


そしてこれが今日、12/14のデータだ。

読者は40人くらいで、ブログ開設から25日くらいだ。

 

特にドカッと伸びた記事もないので、初心者の人はとりあえずこれをベースに考えてみればよいと思う。

・一日約40PV

・(ほぼ)毎日投稿

という条件だ。各々のブログと比較してもらえればいい。

量より質か、質より量か

これは正直どっちでも良いと考えている。

しかし、持論では相当質の良い記事でない限りは量を書いた方が良いと思う。

そもそもgoogle検索で上位に表示される記事を作るのは、初心者には難しすぎる。

実際私のブログも60%以上ははてなブログからの閲覧だ。

もしはてなブログを始めてすぐの人ならなおさら量を書いた方が良い。

なぜなら、

初めて30日間はようこそブログとしてはてな側でポップアップしてくれるからだ。

この期間にいかに記事を書き、読者登録を増やすことができるかがキモになってきている。各カテゴリのランキングで上位に入るのは生半可な努力ではなしえない。

練りに練った記事を一本書くより、ちょっとした小話やtipsを5本書いた方が確実にインプレッション数は上がる。特に30日間は。

 

最後に、あまり過激な記事は書かない方が良い。Googleアドセンスが通らないどころか他のアフィリエイトサイトから警告メールが来る。

しかし面白くない記事を書くなら私は死んだ方がマシと考えているため、ギリギリを狙ってこれからも書いていくのでできれば応援してほしい。