kitoojiランド

見やすく、適当に。

MENU

Valorant DFMの新ロスターについて

原型はほぼとどめていない

昨年のアジアリーグから戦っていたメンバーは2人のみである。

・ suggest 昨年に引き続き。 KR

・ Anthem 昨年に引き続き。JP

CRから引っ張って来たメンバー

・ neth JP

・ popogachi JP

・ Meiy JP

FAから獲得

・ Joxjo KR 

・ SSeeS JP

以上に2名のコーチを加えて7人体制でのロスターである。

昨年全敗でリーグを終わったDFM。

昨年アジアリーグにて全敗で終わったDFM。正直見ていられなかった。個人のフィジカルも正直キツかったし、単純なプラン意外の戦略が全く通用していなかった。

普通に何を考えてる?オーナーは

正直な本音はこれである。メンバーを大幅に入れ替えるのはまあいい。

なんで7人体制にした?

せめて5人で固定にして欲しかった。

ただでさえメンバー間に言語の差があるのだから、コミュニケーションでのミスが生じ、ラウンドを落とすのはある程度必要経費として見ている側も納得できる。普通に腹立つが。

だが、7人体制だとスクリムはどうなるんだ?マップやエージェントで5人選定するんだろうか。ただでさえパッチによってメタが劇的に変化するゲームなのに。

 

MRGですら固定したのに

あの加藤純一がオーナーのMRGでさえロスターを固定した。国内予選ですら固定しないとチームとしての練度が足らないのに、7人+言語の壁があるDFMはリーグ開始までに間に合うのだろうか?

昨日のRiot oneでの試合は本当に何を見せられているのか分からなかった。ただ毎ラウンド処理されているだけだった。 

期待を込めて

DFMをZETAも応援している。

ただ批判しているのではなく、期待ゆえにということを勘違いしないで欲しい。