kitoojiランド

見やすく、適当に。

MENU

桜より梅の花の方が好きな人

私です。たまにはブロガーらしい記事も書きます。

桜も綺麗だな〜と思うのですが、なんというか華美?派手な感じがするんですよね。

梅の花はなんかちっちゃく咲いてかわいい。私のイメージはそんな感じです。

あと咲く季節も良い。まだ肌寒い時期に可愛く咲く梅の花、推せる。

今年の春に撮った写真

これは兵庫県たつの市綾部山梅林という梅の花好きなら幸せになれるスポットで撮ったものです。


f:id:kitooji:20231203221401j:image

なんとも壮観。梅林とは言いますが、ここは山まるごとほぼ梅の木です。

ちなみに3月中旬くらいに撮った写真です。

仕事でメンタルやられて休職して(今もですが)、気晴らしの為に大好きな梅の花を見に行きました。


f:id:kitooji:20231203221818j:image

まさか自分がブログを書き始めるなんて思ってもいなかったので、これくらいしか写真は撮ってません。すみません。

情報化社会で何事もスピーディーに伝わる、現地に行かなくても情報は伝わってくるものですが、なんとなく疲れたとかやる気が出ない時はこういう自然に囲まれた場所でぼーっとするのもおすすめです。