kitoojiランド

見やすく、適当に。

MENU

【比較】Web上のはてなブログとアプリ

文章を書くのは流石にPC(web)

流石にPCの方が書きやすい。私がタイピングに慣れているからだろうか?

若者達はスマホの方が文章を書くのが早いのだろうか?

私のブログのアナリティクスによると、大体PCからの閲覧とスマホからの閲覧は同じくらいである。基本的にPCから書き込むため、スマホだと改行がぐちゃぐちゃになっているかもしれない。申し訳ないと思っている。改善する気はまだない

とっさに撮った写真載せられるアプリ


f:id:kitooji:20231205234949j:image

これは昨日祖母と散歩をしていた時に撮った写真だ。綺麗な紅葉だったため、記念にとっておいた。

アプリならスマホの写真を簡単に乗せられる。

クラウドでPCとシェアして〜というのも考えたが、めんどくさい。どうしても使いたい時は自分用のdiscordに送ってそれを保存している。

購読中のブログしか見れない?

私はまだアプリをインストールしたばかりだが、自分の記事か、または購読中の記事しか読めない。

私の勘違いだったら運営さん、すみません。

なんか読者が急に爆増した

アプリをインストールした日(因果関係は分からないが、)読者が6〜24に急増した。正直ビビった。

綾部山梅林の写真を投稿した日だったため、梅の花マニアにぶっ刺さったのだろうか。

 

それとも、複数の人間革命が起きたのだろうか。