kitoojiランド

見やすく、適当に。

MENU

近所に出来たおにぎり屋

外食としては安い


f:id:kitooji:20231221160000j:image

これこれは梅おにぎり(200円)+西京焼(300円)のおにぎりだ。梅はわざわざ紀州から取り寄せているそうで、納得の味だった。

500円以上の会計で無料の味噌汁(インスタントではないっぽかった)が付いてきた。

外食としては安いが、おにぎりとしては高く感じた。

しかし、最近はコンビニおにぎりでも安くて130円〜くらいになっているので、絶妙な値段設定だなと思った。

恰幅のいい女将とカウンターで喋りながら食べられて、なんというかホッとする店だった。

最近見付けたキャッチコピー

これは道を歩いていたら、ある個人経営の居酒屋のポスターに書いてあった言葉だ。

「普段言えない事をポロッと零してしまう場所が、人生には必要です。」

飲食店って、美味しいものを出すだけではなくて、日頃溜まったストレスや愚痴をポロッとこぼせる場所という役割もあるんだなぁと思った。