kitoojiランド

見やすく、適当に。

MENU

粉砕!玉砕!大喝采!(鎖骨)

母の鎖骨が粉砕骨折しました。

昨日、通院のため私は実家に帰省していた。

そして夜中の一時頃、眠れないな〜と思っていると、玄関当たりから大きな音がした。

まるでガラスが砕けたかのような音だった。

まあ、砕けたのは鎖骨だったが。

急いで玄関に行くと、ひっくり返って戻れないカブトムシみたいになっている母がいた。

飲酒はほどほどに

母は毎晩晩酌をする。

そして趣味のドラマ鑑賞と相まって、溜まっているドラマの録画を観終えるまでは酒を飲み続けるのだ。

その結果、トイレに行った帰りに転んで鎖骨を粉砕骨折である。とりあえず起こして、その夜は応急処置としてロキソニンテープを死ぬほど張って寝かせた。今思えば粉砕骨折してるのに良く寝れたな。

私は元々不眠症であるし、母が頭も打っていた為、何かあった時に対応出来るように徹夜で起きていた。

皆様もお酒を飲む時はほどほどにお願いします。