kitoojiランド

見やすく、適当に。

MENU

なぜ北朝鮮はひたすらミサイルを打つのか?刃牙で解説

軍事的脅威がない北朝鮮は根性の無い柴千春

これである。経済的に民主主義諸国に劣っている北朝鮮は、経済で外交にて存在感を発揮できない分、軍事力をもって外交を行う必要があるのだ。

刃牙で例えるなら、根性の無い柴千春である。

柴千春を知らない方向けの解説

柴千春はグラップラー刃牙にて登場した暴走族の総長である。

彼は格闘技の才能は持っておらず、男気と根性で生き抜いてきた男だ。

地上最強を決めるトーナメントに出場し、一回戦にて腕を折られながらも勝利。

二回戦では、ボクシングのヘビー級チャンピオン相手になぜか折れた腕を固めているギプスを壁に叩きつけて破壊するというとりあえず凄い根性を見せ、なんか勝った。

その後はなんか天井に刺さって不戦敗した。

本題に戻ります

つまり北朝鮮はとりあえずミサイルを発射して自国民には威厳を、外国に向けては武力を示さないといけないだ。停戦されて長いが、仮にも韓国と戦争中なのだ。

また、経済力の乏しい北朝鮮において兵器の製造は重要な雇用になっている。

あくまで噂程度だが、北朝鮮から兵器を輸出して外貨を獲得しているという話もある。

実はかわいい北朝鮮 日本は刃牙ハウス

刃牙ハウスとは、刃牙があまりにも強いため周りの不良が喧嘩を仕掛けられず、その仕返しとして刃牙の家周辺を落書きしまくっている状態を指す。

下記リンクを参照すればよく理解できるだろう。

www.tokyo-np.co.jp

北朝鮮はミサイルを発射しないといけないが、日本海方面は死あるのみである。

そして先ほどの記事から確認できるように、殆どが青森と北海道の間くらいを狙って発射している。つまり、多少誤差でズレてもできるだけ日本人に被害が出ないようにしているのだ。飛距離も日本に対してクソ短いか、クソ長いかのどちらかである。

どうだろう?少し可愛く見えてこないか?別に肯定しているわけではないが。

あの偉そうな態度の総書記が、内心では発射後(どうか日本に当たらないで・・・)と願っているのだ。

日本国内から裏金等が渡り、北朝鮮の軍事資金になることは絶対許さない。

でも、パチンコは行っちゃう。