kitoojiランド

見やすく、適当に。

MENU

広瀬香美の紅蓮華がヤバすぎる

ほぼザコシ

これ以上はネタバレになってしまうので先に「広瀬香美 紅蓮華」で調べてきた方が良いかもしれない。私は最初に見たとき、とんでもない衝撃を受けた。

そもそもなぜ見つけたか?

私は広瀬香美世代ではないのだが、不朽の名作とは世代関係なく響くものである。

その日は最近のJ-POPではなく、懐メロを聞きたい気分だった。

そのため、Youtube長渕剛中森明菜などいろいろ聞いて回っていた。

すると、「ロマンスの神様」と検索したときに、広瀬香美の公式Youtubeチャンネルを見つけたのである。

どのようにヤバいのか?

実際に見に行った方はもうここで書くまでもなくわかっているだろう。

まず、冒頭は紅蓮華のどのようなところが素晴らしいのか、そしてどんな気持ちを込めて歌っているのかを語っている。まだここはいい。問題は次だ。

いよいよ弾き語りへ

全く本家に寄せるでもなく、あくまで「広瀬香美の紅蓮華」としている。

彼女特有のコブシの利かせ方や抑揚のつけかたはさすがとしか言いようがない。

そして、一番サビ~イっちゃっている。

もうピアノを弾いていない。パーやグーでしばいている。

本当に誇張していない。本当にしばいている。

これが広瀬香美ではなく、ポッと出のアーティストがやったなら炎上しているだろう。

楽器を大事にしなさい、とか、失望しました、とか。

 

圧倒的キャリアと歌唱力さえあればなんとかなることを初めて知った。